文鳥日記



2004. 3. 7
 新カップル誕生か?
 姉のパフェと別居以来一人暮らしをしていた
 ハムですが、1羽になって見て太り具合に
 びっくり!
 ダイエット目指して毎日サプリと放鳥を
 頑張っています。
 最近ミルクにお歌を歌うようになり、ミルクも
 満更でもなさそうな雰囲気・・・・・。

2004. 3.14
 文鳥マンション3棟目を建設しました。
 ここに入り切らなかった籠が2個はみ出して
 います。(^^;)
 日の当たらない場所があり、トルーライトを
 購入予定です。

2004. 3.15
 春休みで帰省中の息子にべったりの
 メイです。
 しつこくまとわりついて、PCも一緒に
 覗きこんでいます。(^^)

2004. 3.18
 初めまして!2003.12月生まれのシルバー×シナモンの孫文鳥兄弟を家族に迎えました。
 3羽それぞれに色が違うのです。左からモカ・クロ・チビです。チビは既に囀っていて♂確定
 ですが、他の2羽がもしかしたら将来ぼたんかあられのお嫁さんになれるかな?と期待して
 います。(^^)よろしくね。

2004. 3.20
 再び文鳥マンションを増築です。
 今回バーゲンで購入したラックは
 奥行きが少しだけ長くて、支柱が邪魔に
 ならないためHOEIの21だと楽々3個
 並ぶ優れものです。
 籠が全部マンションに収まり、居間が
 随分すっきりしました。

はみ出ている籠

2004. 3.31
 放鳥中の手乗り崩れのハムです。
 パフェと別居させた時点でお腹の
 脂肪の付き具合にびっくりし、サプリと
 ヨードを与え雛の時以来の放鳥を開始
 しました。
 約1ヶ月で何と!4g減量しました。
 あと4〜5gは減らしたいのです。

トップページへ戻る

2004. 3